Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
直前の更新となりました、すみません!




東方紅楼夢(第8回)
スペース: ツ−34a
頒布物 : 十六夜カプリチョーソ(新作)
       イベント価格:1000円
       等

新作無事に完成しましたので、当日はよろしくお願いします。
内容は、44P漫画+6曲CDとなっております。

サンプル(ニコニコ動画)
【東方紅楼夢8】十六夜カプリチョーソ【サンプル】

現在、メロンさんにて委託事前予約が開始されております。
紅楼夢当日にお越しになれない方も是非お願いします。
メロンブックスさん特設

当日はツ−34aで僕らと握手!
Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
うおおおお深夜におはようございます。

紅楼夢6で出すCDのデモが完成しました!


■「スペクタクル・ゴシップ」 300円 (手焼きCD)
 1. つるの風 (原曲:神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field)
 2. ノスタルモニカ (原曲:信仰は儚き人間の為に)
 3. 水の流れるままに (原曲:芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend)
 4. 狭間に (原曲:運命のダークサイド)
 5. スペクタクル・ゴシップ (原曲:妖怪の山 〜 Mysterious Mountain)
 6. わの湖 (原曲:ネイティブフェイス)

作曲:ZUN様(上海アリス幻樂団)
編曲:にぬきボム(ヘ蝶々)

なんとか間に合ってよかった…!
笛とか鍵盤ハーモニカとかちょっとだけ吹いてます。

これであとはABO君のコピ本の完成を待つばかり。
単体だと各300円ですがセットだと500円になりますので是非一緒にお買い求めください。

いつの間にか紅楼夢も来週頭。それまで健康でいるようにがんばります。

5号館 ろ-19a ヘ蝶々 で僕らと握手!
Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
いやーあと1週間ですね。
最近暑いですが夏コミまで健康でいたいと思ってます。
体調崩しても、迷惑が掛からない程度なら頑張ります。

さて新刊はABO君が無事入稿してくれて、14日にお披露目できる運びですが、
ちょっと自分なにもしなさすぎでマスコット勢すぎるのもあれなので、



例大祭に続いてCD作りました。
クリックでサンプルへ行きます。
本買ってくれた人にあげる予定です。
ただ人力なのでそんなに作れませんが頑張ります。
吹きたい曲を吹きたいように吹いたCDです。
はぁ楽器吹くの楽しいです。


緋想天本当にいい曲ばっかりでひゅうう!


ふぅアーカイブスで買った聖剣LOMでもしよう

06/18: 梅雨

Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
おひさしぶりです
先日誕生日でまた一つ歳をとってしまいましたが元気です。

久々の更新なんで音をちょっとうp

パチュリー


木五っていいよね!

次のイベントは7/11の名古屋のやつです。
また直前ぐらいに告知するんで握手!
Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
いよいよ例大祭明日ですね。
ああああ文花帖2やりたいよおおお!
でも委託で我慢しちゃうビクンビクン

ところで新刊を買ってくださった方に渡すおまけCDができました。



曲はここで公開してる中から4曲を手直ししたもの+新しく1曲の、
計5つのアレンジ曲からなるCDです。全部で12分ぐらい。
その新しい1曲はそのうち公開するとおもうので、本当におまけです。。
しかし絵がきれいなのでぜひぜひ。

ついさっきまで夜通し必死でCD焼いてレーベル印刷してました。
そして今必死でジャケ絵を描いてくれてるABO君でした。

会場で生きてると…いいなあ…
Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
お疲れさまでした!
買いに来てくださった方々ありがとうございました。
ヘルプしてくれた友人のE君ありがとう!

サークル参加は初だったのでよくわからないこともしましたが、
新鮮で楽しかったです。
ほんと皆さんありがとうございました。
挨拶がてら非想天則の話題とかできるの最高です。

紅楼夢も終わったので久々に

君はあの影を見たか(Piano)
打ち込んでみました。

非想天則起動したまま作業することが多かったので、
びっくりするぐらい聴いてましたこの曲。

あぁ…次はコミトレ目標だ…
Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
先日リクで頂いたみすちー、
ABO君がせっせと完成させてくれました。 →こちらの記事
自分もそれに便乗して、せっせこ音を作りました。

夜雀定食

別にみすちーをいただきたいという意味ではなく(多分)、
カルテットで一人がカップミュートなので茶碗っぽいとか思って定食。

ABO君が歌で、自分が屋台って感じのイメージですかね。

ラッパはEWIで打ち込んだMIDIをいじってTheTrumpetって音源で鳴らしてます。
Mr.Sax Tとセットのやつ買ったので次回はSaxでも…

音リクにはあまり応えることができないかと思いますが、
絵のリクはどしどしお待ちしてます。

06/06: 楽器の日

Category: 音楽
Posted by: にぬきボム
今日は楽器の日らしいです。

じゃあプリズムリバーを!とか思ったんですが、
残念ながら画力がありませんでした自分。

なので、メロディオンでお茶を濁しておきます。
東方妖々夢
原曲 = 作曲:ZUN様 編曲:U2様

ところで、自分は自他共に認める武士っ子萌えなのですが、
妖夢は武士というかちんちくりん侍って感じがします。